明日まで:松梅地区のかかし村

コロナ禍でずっと観られなかった松梅地区のかかしが,嬉しいことに今年は再開しました.以前よりも鑑賞場所が多くなって,道の駅「そよかぜ館」から名尾地区まで,あちこちに出現しています.
小中一貫校松梅校周辺が最も見応えがあるように思います.

 


以前にかかしが置かれていた田圃は無人(無かかし)なのですが,バス停(仮)には以前同様に座って手を上げてくれているかかし達がいます.

 


道沿いにいろんなかかしが居て,車中からも楽しめるのがいいですね.ちゃんと駐車場も準備してあり,路上駐車という無作法はせずに済みました.

かかし村も明日まで.もうご覧になりましたか. (🦋)