3年ぶりの夏の行事

コロナ禍が始まって既に数年.さまざまな制限の元で暮らすことが当たり前の毎日となりました.
それでも,今年の夏は行動制限が緩和されて,3年ぶり4年ぶりの行事が復活しましたね.
15日は佐賀の精霊船流しが、16日は京都で大文字送り火が開催されました.
また,久しぶりに帰省した人々も多かったようです.


        (画像は院長自宅から見た佐嘉栄の国まつりの花火です)

3年ってお子さんにとっては凄い成長ですよね.
生まれたばかりの赤ちゃんは3年見ないうちに幼稚園児になり,中学に入学した子は高校生になっています.
3年ぶりに会えたお祖父さんお祖母さんは,ビックリしつつも嬉しいお盆休みだったことでしょう.

 


ところで,昨年の8月19日はオープニングスタッフが初めて顔を合わせた日です.あれから1年たって,6名だったスタッフは看護師増員で現在8名となりました.
月日の経つのは早いものだとしみじみ思います. (🦋)