寒くなりました:もうすぐ大雪

全国的に寒さが厳しくなってきました.佐賀でも初雪が観測されたとか.
朝夕と日中の気温差が大きいので,服装にも気を使いますね.風邪や体調不良,インフルエンザ等にもご注意ください.

 


クリニックもクリスマス仕様になりました.


オーストリアに住んでいた方に聞いたのですが,あの辺りは室内でも明け方は凍りそうなほど寒くて,しかも昼間がとっても短くて午後3時くらいから暗くなってしまうんだそうです.
暗く厳しい冬を乗り切るためにもクリスマスは心踊る行事で,だから12月に入るとすぐに準備にかかるんですって.1年かけて作りためたものをクリスマスマーケットで売るのも買うのも素敵な気晴らしなんですね.

 


さて,明日12月6日(火)は,佐賀県小児科医会の学術集会出席のため,クリニックは17時半に終了します.ご迷惑をおかけしますが,お早めの受付をお願いします. (🦋)