アドベントシーズン 日本は「大雪」

クリスマス前の4週間はアドベントシーズン.1日から24日までひとつずつお菓子や小さなプレゼントが隠されたアドベントカレンダーがあって,それを毎日ひとつ開けるのが子供たちの楽しみ.クリスマス到来まで気持ちを段々と高揚させるイベントなのでしょうね.

 


待合室のナンバー付のお家も実はアドベントカレンダーでして,お家の中に何か隠しておくようにできていました.残念ながら今は何も入っていません.

日本人のお子さんはアドベントカレンダーの習慣がないので,一度に全部開ける誘惑に勝てないようです.
それを我慢できるようになったら,その子は成長したってわかるよね,と,TVでママさんタレントが発言していて,なるほどなぁと思ったことでした.

 


二十四節気では昨日から「大雪」,本格的な冬の到来に入りました.ですが,この週末は最高気温が20℃前後まで上がるようです.朝夕の寒さとの差が大きいので十分お気をつけください.
九州は全県インフルエンザ警報発令中です. (🦋)