とんがり帽子の赤い屋根

クリニック外観のお化粧がだんだん出来てきました.
シックな赤い屋根のスレートが足場の間から見えます.ここには天窓が付いていますが,北側なのできつい日差しにはならず,暖かく待合室に光が注ぐようになっています.

 


玄関の先は中庭になる予定です.待合室で待っていただく間,中庭の木々や花が目を喜ばせてくれればと思います.

 

隣家との境はレンガ塀.実はクリニックを立てる前もここはレンガ塀でした.昔を偲ばせる塀でもあります.

 

さて,北部九州はずっと前に梅雨入りしていますが,暦の上での入梅は6月11日,又は,二十四節気「芒種」から最初の壬(みずのえ)の日=今年は6月13日だそうです.

これは佐賀大学医学部構内のタイザンボクの花.花言葉は「前途洋々」. (🦋)