季節のお話20〜ステイホームでの楽しみ

本日から大暑.体温より高い気温の中で過ごさなければならない日々がやってきました.
コロナ禍ということとも相まってなかなか外出もままならないから,家の中での楽しみを見つけなければなりませんね.


明日は東京オリンピック開会式.ゲームは既に始まっていて,女子ソフトボールや女子サッカーの善戦をTVで観て興奮しています.


佐賀にも数カ国のオリンピアンが事前合宿に訪れていました.彼らを温かく迎え,サポートできる県であったのを嬉しく思い,尽力された関係者の皆さんにも感謝です.


幼い頃からオリンピックを夢見て努力してきたアスリートたち.彼らが最高の力を発揮できるように応援したいです.コロナ禍の中という大変な環境で,それでも希望を失わず頑張ってきた若者たちの努力が報われるよう祈り,私たちはTVの前で声援を送りたいと思います.
冷房の効いたマイホームでの観戦も良いものですね.

暑さ厳しき折です.体調にはどうぞお気をつけください.



これは三瀬村の個人農園のブルーベリー. (🦋)